SUBARU WRX S4 試乗体験

今回はSUBARU WRX S4に試乗してきました!
国産車では貴重なスポーツセダン、SUVにはない走りの魅力に迫ります!

【試乗車】
グレード:STI-Sport R EX
カラー:クリスタルブラック・シリカ

外観

女性意見:昔のセダンのイメージが強くて、セダンっておじさんくさくない?って思ってましたが意外とアリかもっ!
男性意見:めちゃめちゃかっこいい!!!このゴツい顔が最高!!

乗り降りのしやすさと室内空間

ブラック✕ボルドーのツートンカラーで『おとなかっこイイ』高級感ある内装になっています。
セダンて聞くと頭をぶつけない様に注意して乗り降りするものと思っていましたが、思ったより車高が低くないので乗り降りしやすかったです。
背の高い方でも窮屈には感じないと思います。
RECAROシートのホールド性は抜群です!

後部座席の乗り心地最高!

シアター席の様に少し高くなっているので、前方の視界がひらけた感じがして気分が良かったです。
専用のエアコンとシートヒーターが備わっているので、暑い日や寒い日の家族ドライブも快適です。
走行中は嫌な揺れを感じなかったため乗り物酔いすることがありませんでした。
逆に快適過ぎて仕事を忘れて寝てしまいそうでした。

スバルパフォーマンストランスミッション

スバルパフォーマンストランスミッションは、CVT(Continuously Variable Transmission)ならではの燃費性能と、SUBARUが求める走りを実現した新型トランスミッション!
普通のCVTと違うの?って思って乗ってびっくり!
滑らかな発進・加速に感動しました!!
レスポンスも良いし、こんなにスムーズに加速するの???
試乗し体感することを強くオススメします!

力強い走り

275馬力の車だけあって、高速道路での合流や100キロでの走り、走行中の安定感は満点◎
アグレッシブでスポーティな走りや高級車のようなしなやかな乗り心地が選択できる『ドライブモードセレクト』機能があります。
実際、NormalからSportへ変更すると、路面から伝わる振動に変化があり、アクセルのレスポンスやハンドリングも変わりました。
状況や気分によって変えられるので、ドライブの楽しみがまた1つ増えますね!
街乗りだけでは伝わらない魅力があります。

荷物も乗ります!

トランクルームは奥行きがあり広々としています。
6:4分割のリアシートを倒せば拡張することができます!

街並みが似合うWRX S4